2008年 5月18日 日曜日(2)

a0130720_2231529.jpg


この日、新たな出会いがありました。
中津宮、エスカー最終区乗り場横に、発泡スチロールのねこたんハウスがふたつ。
その上には、おざぶが敷いてあって、おざぶのうえにチャコールグレーのはちわれねこたんがまったりと。

その姿がなぜか蓮座の上で瞑想する僧侶のように見えたので、即座に「坊さん」と命名しちゃいました。

で、次にご紹介する「ごえちゃん」と坊さんとのツートップ。この2匹に会いたくて、頻繁に江ノ島通いをするようになったのであって、交番くんはこの頃はまだまだツートップに会えない時の「押さえ」にすぎなかったんだなあ、これが・・・

More
[PR]
# by oyakata335 | 2008-05-18 14:00 | 坊さんのこと

2008年 5月18日 日曜日

a0130720_23384539.jpg


買ったばかりのデジ一のキットレンズの、もや~っとした猫写。、、いや描写に満足できなくて、ネットであれこれ調べてリーズナブルな価格の大口径標準ズームというのを買ったものだから、背景をぼかしたねこたんを撮りたくて、撮りたくて、この頃から月に1度或いは2度の江ノ島通いが始まったのです。
一枚目の交番くんの写真と比べると、シャープさ、違いますよね。

さてこの時の交番くん。まだまだおっちゃん&おかみさんを「うざったい観光客」としか見ていないのか、一瞥してまた眠りこんでしまう可愛げのないねこたんでした。いやいやおかみさんは「おおきくて可愛い!!」との賞賛の言葉をこの頃から連発していましたが(笑)

More
[PR]
# by oyakata335 | 2008-05-18 13:26 | 交番くんのこと

2008年 4月30日 水曜日

a0130720_21151364.jpg


記念すべき交番くんの初ショット。

この日、買って間もないデジ一ぶら下げて
島内を一周して戻ってきた交番前。
どてっと寝ていた巨大なハチワレねこに初遭遇。
おかみさんは何故か即座に
「わあ、かわいい!!」
と言ったのだが、どうみたって可愛げのない太ったじいさまねこ。
「まあ、一応撮っておくか」
と撮ったのがこのショット。
初心者丸出しの、技も何にもない写真だが
今では宝物となった初ショットなのだ。

More
[PR]
# by oyakata335 | 2008-04-30 14:39 | 交番くんのこと